コインチェック(coincheck)口座開設マニュアル

追追記

対応が早かったですね
不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償方針について2018.1.28
コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良、以下:当社)が運営する仮想通貨取引所サービス「Coincheck」において発生した仮想通貨NEMの不正送金に伴い、対象となる約26万人のNEMの保有者に対し、以下の通り、補償方針を決定いたしましたので、お知らせいたします。
1月26日に不正送金されたNEMの補償について
総額 : 5億2300万XEM 保有者数 : 約26万人 補償方法 : NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。 算出方法 : NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所ZaifのXEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。 算出期間  : 売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)〜本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間) 補償金額  : 88.549円×保有数 補償時期等 : 補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。   
今般の不正送金に伴い、一部サービスの停止などお客様、取引先、関係者の皆様にご迷惑をおかけしており、重ねてお詫び申し上げます。原因究明、セキュリティ体制の強化などを含めたサービスの再開に尽力するとともに、金融庁への仮想通貨交換業者の登録申請の継続的な取り組みも併せて、今後も事業を継続して参りますので、引き続き、宜しくお願い申し上げます。


追記

コインチェックの仮想通貨不正流出、過去最大580億円



現在コインチェック(coincheck)にて口座開設を行うと30,000Satoshi(0.0003BTC)がもらえます(^○^)


コインチェック(coincheck)での口座開設方法詳細を紹介

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

現在キャンペーン中で口座開設で30,000Satoshi(0.0003BTC)がもらえます、取引をしなくても口座開設を行い2段階認証(方法は後述)を行う事で自動的に口座に振り込まれます。

現在ビットコインはかなり高騰しており、さらなる値上がりが見込めるかは神のみぞ知るですが、得られたビットコインで他の通貨を買う事も出来ますのでとりあえずキャンペーン中に口座開設だけでも済ませておくことをお勧めします。

口座開設はこちら簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck



口座開設手順1

まずコインチェックのページを開いて、メールアドレスとパスワードを入力して、「アカウント作成」ボタンをクリックします。


注意点

登録はFacebookアカウントでは登録しない!メールアドレスと他のサイトで使用していないパスワードを作成して下さい。

仮想通貨はハッカーの的になっています、どこからパスワードが盗まれるか、解読されるか解りません。
必ず新たなパスワードを作り英数混合でなるべく長い文字にしてください、間違ってもメールアドレスや名前、誕生日等から推測されるパスワードは使用しないように注意して下さい。

口座開設手順2

メール受取
左が原文、右が日本語に翻訳したメールです。
上記のモザイク状の所をくりっくすると登録完了となります。

注意点

わたしはGmailを使用して登録したのですが迷惑フォルダに入っていました。
メールが届かない!という人はまず迷惑メールフォルダを確認してみて下さい。

口座開設手順2

電話番号認証

携帯電話の番号を入力して「SMSを送信する」をクリックすると、携帯電話にSMSに認証コード(6桁の数字)が送られてきます。

上記「認証コード」欄に送られてきた6桁の数字を入力して「認証する」を押してください。

口座開設手順3

本人確認

各種重要事項に順次目を通し「同意します」のチェックボックスにチェックをいれ画面の下に進んで下さい。



準備するものとして、免許証やパスポートが必要になります。
それと提出書類と自分が一緒に写っている写真も必要になります。
携帯等で撮影したもので十分ですが、鮮明に映っている必要があります、光で文字が読めない、顔が光ってよくわからない場合再提出が必要になります。

再提出は面倒ですのでしっかり確認してから送信して下さい。
又他の口座開設でも同様に必要になりますので削除せずに保存しておくことをお勧めします。





最後の「外国PEPs~」の欄は日本人在住の方であれば「該当しない」にチェックをいれればOKです。

入力事項に間違いがないか、写真は鮮明かを確認し問題なければ「本人確認書類を提出する」をクリックして下さい。

口座開設手順4

コインチェック(coincheck)で本人確認が完了すると書留でハガキが来ます、通常2,3日で送られてきますが、現在申込者が殺到しているらしくしばらく時間がかかっているようです。

2段階認証

必ず2段階認証を行うようにして下さい。2段階認証を行わずに取引所を使う事はどうぞお金を盗んで下さいと言っているようなものです。

取引アカウント→二段階認証をクリック。


お持ちのスマホから「Google 認証システム」をインストールして
QRコードを読み込みますと6桁のコードが作成されます、その6桁の数字を入力し「設定する」を押すと設定完了ですが・・・

注意点

この二段階認証はセキュリティを強固にする為に行う行為です。
もしスマホが故障したら当然ログインが出来なくなってしまいます、ですのでお勧めは2台のスマホを登録しておく、もしくは印刷をしておく、又は赤線を引いたところに16桁のキーが表示されておりますのでこれを書きとめて保存しておく事です。これらを忘れると万が一の時サポートに連絡をしない限りログインが一切できなくなってしまいとても面倒な事になります。
スマホのセキュリティにも気を使ってください必ず他の人が勝手に開けないようパスワードや指紋、FaceID等でセキュリティを怠らないようにして下さい。

無料で30,000Satoshi(0.0003BTC)ゲット

二段階認証がすむと無事に30,000Satoshi(0.0003BTC)をもらえる事が出来ます
キャンペーンが終了してしまう前にビットコインをただでもらっちゃいましょう(^○^)
私がcoincheckに口座を開設したのは正直ビットコインの為ではありません、ビットコインは既に高騰しすぎており、この先10倍100倍の値上がりは難しいと思います。
そこで草コイン(まだあまり注目されていないコイン達(過去のビットコインもそうでした))を購入し将来の値上がりを目指します。
しかし日本国内で購入できるコインは限られています、海外では100種類以上ものコインが購入できます。
海外の取引所でコインを買うには日本円での購入が無理の為、まずはコインチェックにてコインを購入して海外口座へ送金して狙いを付けたコインを買うのです。そんな中でお勧めなのがバイナンスです。一時新規口座開設を中断(取引者が殺到しすぎた為)していましたが現在再開しております。
今取引するつもりはなくとも口座だけでも解説しておく事をお勧めします。
現在、日ごとの人数制限ありでの登録再開です。
パソコンでダメでもスマホからだと登録が出来る場合があります、ただしスマホからの場合日本語に対応していない為、英語表記ですが特に迷う所は無いと思います。バイナンスへの新規登録はこちらをクリック、またはスマホでの登
録でしたら下のバーコードからでもいけますよ

0 件のコメント :

コメントを投稿