MT4(MetaTrader4)の決済方法。慌てない為にあらかじめ予習必須!!

MT4をダウンロードし、いよいよ取引・・・

まずは買から・・・画面上の「ワンクリックトレード」ボタンの「BUY」をクリック無事に5000通貨購入
ワンクリックトレードボタン」
初めての取引の時このボタンの名前すら知らなかったです(-.-)

スプレッド分マイナスから始まり無事プラスへ(^○^)。ぷらす500円位の所でうろうろ・・・よし利確しよう。

画面を見ても「決済」らしきボタンが無い(・・;)。

どんどん下落してマイナスに(T_T)、試しに「SELL」をクリック
   ・
   ・
   ・
   ・
見事に両建て完成(T_T)


MT4で決済をする時どうする??

まずは慌てず深呼吸
   ・
   ・
   ・
イヤイヤ慌てますよね・・・


一番簡単な決済方法


一番簡単なのは画面下に現在のポジションが表示されていると思います。
決済したいポジションの一番右を見ると「×」が表示されています。その上にカーソルを合わせると「close」と表示されます。「×」をクリックすると無事ポジションが決済されポジションが消えると思います。


せっかくの初取引は見事無いマイナススタートでした<(_ _)>

他にもポジションを右クリックすると


このような画面が出てきます。
新規注文
決済注文
注文変更または取り消し
トレイリングストップ
等色々出てきます。

この中から決済注文をクリックすると即座に決済されます。



他にも便利な機能が多々ありますが、本日はまず私のような決済方法を知らずに取引し慌ててしまった人が今後出ないように。

もしMT4で決済方法が解らないという方は、画面を良く確認し大事な取引を失敗しないよう注意して下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿