HB WalletでNANJCOIN用ウォレットを作成する方法

追記 Android版HB Walletを所持している方は下記対応をご確認ください

Android版HB Walletにて発生している盗難被害の調査状況と再発防止策についてのご報告



NANJCOINとは

公式サイトよりNANJCOINは2ch.sc上の「なんでも実況J板」、通称「なんJ」コミュニティ発祥のEthereumトークンです。有志のなんJ民により開発・運営されています。スポーツ(特に野球)大好きなんJ民が作り上げた日本発の仮想通貨『NANJCOIN』は、世界的にも珍しいスポーツに特化したEthereumトークンです。将来的に、様々なスポーツ分野での決済手段や、選手やチームに対する寄付の手段としての活用を目指しています。2018年2月には無料配布イベントを行いその後海外取引所に上場、オープン戦(プレセール)を行う予定です。※ NANJCOINはファンコミュニティ発祥であり、2ch.sc運営及び5ch運営等との関係は一切ございません。
NANJCOINはEthereumをベースとした純国産の仮想通貨トークンです。NANJCOINはERC223規格に準拠した日本初のEthereumトークンです。スポーツをもっと楽しむというテーマのもとに開発されました。

HB Walletとは

Ethereumのウォレットアプリで、同時にトークンも利用できるように設計されています。
現在使用できる、仮想通貨はEthereum、Golem、Gnosis、ICONOMI、OmiseGo、Status、DigixGlobal、NANJCOIN、Boost、ChronoBank、Humaniq、EOS、Augur等が元から入っています。

ERC20トークンに対応している為、好きなトークンのアカウントを自分で追加できる。

パスフレーズを用いて、ウォレットを復元でき、複数の端末で同じ財布を持つことも出来ます。

QRコードで簡単に決済ができる。

大変UIも良く使いやすいので是非活用しましょう。


HB Walletのインストールと作成

公式サイトにてgoogle playもしくはapp storeにて対応端末に遭ったHB Walletをインストールしてください

起動したら言語の選択です、僕はもちろん日本語選択(^○^)V

新しいウォレットを作成をクリック

利用規約が表示されますので良く読んで、同意をクリックして最終チェックをクリックで無事にHB Walletの作成完了です。



指示されているようにカード(ここではethereumを)クリックして下さい。
重要
「パスフレーズの表示」をクリックして紙等に間違いの内容に保存して下さい。
私は、タブレットにHB Walletをインストールして三個前の画像で「ウォレットを復元」にてタブレットに書き写しました。

こうする事により、万が一お使いのスマホが壊れてもパスフレーズを入力する事によりウォレットを復元する事が出来ます。

また、私のようにもう一台にウォレットの複製を作る事が出来ます(ただし、無くした時の危険度は倍になりますが、スマホもタブレットも指紋認証をしているので大丈夫かな?・・・あくまで自己責任でお願いします)。

パスフレーズは下記のようなランダムな12個の英単語が羅列されています、一字一句間違えないように注意して下さい。また記載した紙は絶対に他人の手に渡らないように注意して下さい。

トークンの追加と使用方法

画面下のトークン検索をクリックすると下記画面になります。

表示されているトークンであれば、必要なトークンをクリックしてウォレットに追加をクリックすればOKです。

表示されていない場合画面上部の「トークン名の入力」に追加したいトークンを英語で入力すると、対応するトークンが表示されます。


NANJCOINを追加してみました。

私はここでつまづきました。NANJCOINをクリックしても何も起こらないのです(・・;)

追加したトークンの使い方

NANJCOINを上のETHの上にスワイプ(クリックして上に動かす)して下さい。
下の画像のようになれば成功です。

次にNANJCOINのカードをクリックして下さい。

私の口座にはすでに1000NANJ入っているので残高が表示されています。


次にこのサイトを見ている人が一番知りたいであろうウォレットアドレスの表示を案内します。

画面下の受診をクリックして下さい。
下記画像のようにQRコードが表示されます。

直接の受け渡しであれば、QRコードを使って受け渡しが出来ます。
ネットに書き込むウォレットアドレスが必要であれば、QRコードをタップするとアドレスがコピーされますので、ペーストする事により使用する事が出来ます。

試しに私のアドレスに送信!!大歓迎ですよ(^_^)/

以上が大まかな操作方法です。画面下のその他を見るとヘルプもありますのでご確認ください。



ビットコインkucoin bitcoinビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
BIT PLUS+
  
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

0 件のコメント :

コメントを投稿