XM MT4にログイン出来ない時の対処方法詳細

いつもなら自動でログイン出来ていたMT4がログインできない!!

MT4は立ち上がるが普段表示されているチャートが表示されず、チャートの右下を見ると「回線不通!」と表示されている。
ためしにログインを行うも自分のサーバーが選択出来ない。



「ファイル」→「取引口座にログイン」をクリック

取引口座のログイン情報が立ち上がり、普段は既に記載されている「ログインID」と「パスワード」が空欄。さらに「サーバー」が[Demo]に変わっている。

「ログインID」と「パスワード」を入力し「サーバー」の▼をクリックして自分のサーバー(XMより送付されてきたようこそメールに記載されている)を選択しようとしたが[Demo]しか表示されていない。

自分のサーバーがリストに表示されない時の解決法

自動でサーバーリストの取得が出来ていない為、手動で取得する必要があります。


「ツール」→「オプション」
「サーバー」「パスワード」「ログインID」が全て空欄かと思います。

「サーバー」にはXMより送付されてきたようこそメールに記載されているサーバー番号を確認して頂き「サーバー」欄に[XMTrading-Real ● – Trading Point (Seychelles) Limited](●=ようこそメールに記載されているサーバー番号)を記入して下さい(面倒なのでコピペして●を自分のサーバー番号へ変更が良いと思います)

さらに「ログインID」「パスワード」を記入し「OK」をクリック

デモ講座を使用しサーバーを検索します

「ファイル」→「デモ講座の申請」をクリック
上記画面で「スキャン」をクリックして下さい。
見事ご自身のサーバーがアドレスに表示され緑色のㇾ点が付けば成功です。
もし赤の進入禁止マークのままでしたら「サーバー」があっているかどうか確認して下さい。半角全角等一文字でも違うとOUTです。

無事に緑色のㇾ点が付いたら「キャンセル」or「×」で閉じてください。

「ファイル」→「取引口座にログイン」をクリックし、「ログインID」と「パスワード」をきにゅうし、「サーバー」を選択して「ログイン」をクリックして下さい。

無事にログインできたと思います。もしこれでもログイン出来ない時はMT4の入れ直しやシステムの復元が必要になってしまうかもしれません。


0 件のコメント :

コメントを投稿