MT4を複数インストールする方法

1台のパソコンに複数のMT4をインストールする方法を解説

MT4は1台のパソコンにいくつでもインストールする事が出来ます。
また、メモリーの許す限りいくつでも起動する事が出来る為、複数ディスプレイ等をお持ちの方等は複数インストールして使用している方が多数います。



MT4の複数インストール方法を画像付きで解説します。


ご契約のFX業者よりMT4のインストーラーをダウンロードします

「xmtrading4setup」という名前のアイコンがダウンロードされたと思いますのでダブルクリック

セキュリティの警告画面が表示されたらそのまま実行をクリックしてインストール。

XMTrading MT4セットアップの画面で
「はい、上記のすべてのライセンス条項に同意します」のラジオボックスにㇾ点を入れ「設定」をクリックして下さい(通常のインストールは「次へ」)。

「インストールフォルダ」先と「ショートカット」名が表示されています、現在表示されているのが通常インストールでのインストール先です。
このままインストールをすると元のMT4に上書きされてしまうので「インストールフォルダ」先と「ショートカット」名を自分の好きな名前に変えて「次へ」をクリックすれば見事複数インストールが成功となります。

私は2番目にインストールしたと言う事で解りやすく後に「_2」を付けて「次へ」をクリック(ショートカット名を変える事も忘れないように注意

「完了」をクリック

初めてインストールした時の画面が出てきました。
自分のサーバーを選択して「次へ」

「既存のアカウント」を選択し「ログインID」「パスワード」を入力し「完了」をクリック
無事に同時に2つのMT4を起動出来ました。

同様な操作を繰り返す事により3つ4つ・・・インストール、起動する事が出来ます。

0 件のコメント :

コメントを投稿