楽天ポイントを現金化しよう

毎月毎月たまっていく楽天スーパーポイント、何に使ってますか?
私は期間限定ポイントはお買いものに、通常ポイントは投資信託に使用しています。

楽天投資信託で楽天スーパーポイントが使用可能に

楽天ポイントで投資信託が買える
楽天証券で2017年8月26日から、楽天スーパーポイントで投資信託を購入できるようになりました。

お買い物やクレジットカード、ポイントカード、楽天証券や楽天銀行での取引で貯めたポイントで資産形成が可能になります。

また、2017年5月27日からは、取り扱っているほぼ全ての投資信託(当時2,200銘柄以上)の最低購入単位を通常購入1万円・積立1,000円から、一律で100円に引き下げています。

その為、小口での分散投資が可能になり、資産運用がより一層身近なものになることが期待できます。

また、楽天スーパーポイントで投資信託を購入し、値段が上がった所で売却する事で現金化する事が出来なかったポイントを現金で受け取る事が出来るのです( 投資信託は、預金とは異なり、株式や債券などの値動きのあるものに投資しますので、価格変動に応じて基準価額が変動し、損失を被ることがあります。投資元本が保証されているものではなく、基準価額の下落により、元本を割り込むこともありますので、ご注意ください。)。
楽天ポイントで投資信託を買う

楽天ポイントで投資信託の購入の仕方


まずは「楽天証券」と「楽天スーパーポイント」の紐づけが必要です。

楽天証券口座を持っていない方は楽天証券に口座開設後に設定が必要です

楽天証券にログイン後に「投信・注文」>「ポイント利用」>「ポイントご利用の申し込み」

という手順になります。

全てをポイントで購入する事も出来ますし。現金プラスポイントでの購入も可能です!

現在の保有状況(2018年1月4現在)

初め日本株アルファ・カルテットを11月6日に5,000円分購入しましたが、投資信託の面白さにはまってしまい上記の状態です。
ブラジル株式は12月27日に購入したばかりの為リターンが少ないですが開始以降2ヵ月で全て順調に資産を増やしてます。

これからも楽天スーパーポイントで投資信託を行っていく予定です。
分散投資でちょこちょことお小遣いを増やせたら良いなと思っています(^_^)/

注意点

投資信託の買付代金の一部又は全てにポイント(楽天証券ポイント及び楽天スーパーポイント)の利用が可能。
※ 楽天スーパーポイントを楽天証券ポイントに交換の上、当社が買い取り、投資信託の買付約定代金に充当します。
【楽天スーパーポイントの利用可能上限】
30,000ポイント/1注文 
100,000ポイント/1ヶ月 
※楽天証券ポイントについては利用上限はありません。

  • 一部使えないポイントがあります。(下記参照)
  1. 期間限定ポイント
  2. 他ポイントから交換して保有している楽天スーパーポイント
   




無料FX自動売買ソフトに興味がある方は





0 件のコメント :

コメントを投稿